吉祥寺って「きっしょうじ」だと思ってた

あまりにも縁がなかったので本当にそう思っていた、というお話です。

『四畳半タイムマシンブルース』のポップアップストアが、吉祥寺のロフトで開催されていた。開催期間が終わってから「そういえば!」と思って記事を書いている。

どうやら、事後通販も決定したようなので是非ともこの機会にグッズを購入するといいと思う。僕はクリアファイルともちぐまマスコット、もちぐまトートバッグを購入した。


せっかく1時間以上かけて吉祥寺まで出かけたので、どうせならば有名な「井の頭公園」で紅葉の写真を撮ろうと行ってきた。まだばっちり色付いていると言うわけではなかったけれど、それもまあよいもので。

久しぶりにXF16-55mmF2.8を使って撮影したのだけど、逆光耐性がめちゃくちゃに強くて楽しかった。まともに太陽が差し込む構図でもフレアが出ていない!

昔は紅葉って興味がなかったんだけど、カメラ趣味になってから毎年のようにどこかに出かけている気がする。カメラは人生を豊かにします。

有名スポットだけあって、人が多かったのだけどそれでも写真を撮れないほど…ではなかったので、いろいろと試すことができた。
三脚を設置できたので、思いっきり絞り込んでシャッタースピードを遅くして、水面を流してみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です