黒木渚の『独立上昇曲 第一番』がいいぞ、という話

ここ数年、ことあるごとに「黒木渚はいいぞ」と断続的に知り合いに布教し、自分の身の周りだけ黒木渚の認知度をうっすらと上げることに成功しつつある。
2015年に深夜ラジオで『アーモンド』を聴いて以来、もう7年くらいファンなのだけど、この度黒木渚が事務所から独立しまして。そして新曲が出まして。

スガシカオの時もそうだったのだけど、事務所から飛び出してフットワークが軽くなったら、一体どんな曲が生まれてくるんだろう、という楽しみを一番に感じる。
もちろんこれまでの楽曲が好きだからファンなんだけど、そこから離れた姿を見ることができるのも本当に楽しみなんですよね。

YouTubeに上がっているのはデモバージョンなので、タイトルもまだ未定の状態なんだけど、正式な曲名は『独立上昇曲 第一番』と言います。
ロック回帰!というかギターサウンドが印象的な曲で、そこに黒木渚を特徴付ける歌詞。満点の黒木渚じゃないですか。

より自由になって、これからどんな姿を見せてくれるのか、しっかりと見届けたいと思います。

これまでの10年を総ざらいできるベストアルバム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です