にじさんじ・笹木咲と川崎水族館のコラボ「ササスイ」に行ってきた

にじさんじゲーマーズとしてデビューして、水族館好きという一面を持っている笹木咲と、川崎水族館(通称・カワスイ)がコラボした「ササスイ」という企画が開催されているので、行ってきましたよ!

ササスイ開催期間

2024年1月26日(金)~2月25日(日)
10:00 〜 20:00(最終入館 19:00)
詳しくは公式サイトまで

川崎駅から歩いて5分ほどの場所にある川崎水族館。行ったことがなかったんだけど、アクセスはかなりいいですね。

出入り口では早速ポスターがお出迎え。
行ったのがバリバリ平日の夕方だったからか、人はかなり少なめ。ゆっくりと見学できました。

水族館好きの笹木咲ということで、自身が選んだ魚をモチーフにした水槽が!

闘争のためにキスするの謎すぎる。

コリドラス・パンダの水槽には…

パンダだ!笹木咲を彷彿とさせるモチーフが水槽内にたくさんあるので要チェック。

ゲーマーズのそれぞれをイメージした水槽も発見。

あ、強気な値段のパーカーだ!

カワスイ自体は、淡水魚だったり「世界の水辺」をテーマにした展示がメインで、「水族館と言えば海水魚」というイメージが覆されます。
神奈川県にある大型の水族館は海辺にあることが多いので、がっつり海水魚を推しているんだけど、そこはカワスイにしかない特色かな。

そんなわけで「ササスイ」のレポでした。時間が遅くて食べられなかったんだけど、館内カフェではコラボフードの提供もあるそうです。
レッツササスイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です