菅原圭のファンクラブに入ってみたよ

めっきり「新しいアーティストの曲を聴く」という習慣が減ってしまった。
せっかくサブスクに登録しているというのに、落ち着くのは中学生・高校生くらいの頃に好きだったアーティスト…というのは、きっと良くある話だと思うんだけど、久しぶりに新しいアーティストにハマってみました。そしてファンクラブに入ってみました。

別に自分が発掘した!という話ではなくて、Spotifyの「RADAR:Early Noise 2022」に選ばれていたりと、すでに注目が集まっているアーティストではある。歌い出しからの力強さ、裏声が少し掠れるところなどなど、何度も聞きたくなる歌の持ち主だと思う。

こちらの「リミテッド」は、職場のUSENから流れてきてビビりました。疾走感が素敵。

そんな菅原圭、ファンクラブが始まりました。

オフィシャルサイトから登録できますよ。年額払いしてしまった。
週一でラジオが更新されるということなんだけど、聞いていると非常に落ち着くトークなので絶対に睡眠導入にいいと思います。

新曲の「zoo」であったり、「熱帯夜」であったりとYouTubeだったりサブスクを主戦場として活動する新しいアーティストの形を体現していると思うのだけれど、動画を作るのだってお金かかるし、サブスクも収入的には超大手以外はなかなか厳しいものがあると聞く昨今。
推せるアーティストは推せるうちにちゃんと推しておこう!と強く思うのでした。それで軌道に乗るんであれば最高じゃないですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です