奥華子4年ぶりのフリーライブ、「リスタート2023」に行ってきた

奥華子と言えば弾き語りでフリーライブ!だったのだけど、やはりここ数年、人が集まるイベントというのがやりづらくなり、イベント自体が行われなくなっていた…というよりも、芸能活動もほとんど休眠状態に。
しかし、去年の「スタジオ地図 シネマティックオーケストラ2022」で久しぶりのライブ復帰があり、配信ライブ…は残念ながら中止になっちゃったけど、2023年11月18日についにフリーライブが復活!めでたい!

ホールなんかでのライブももちろん素晴らしいんだけど、やっぱり奥華子と言えば弾き語りで屋外ライブ、というのは外せないですよね。
今回は新宿アイランドのパティオ広場での開催。新宿のビル街の中にぽかんとある広場はなかなかすごい立地である。

4年ぶりの開催でも、やっぱりたくさんのファンが集まってました。声を聞いたらなんとなくわかるって人もいるだろうしなあ。

  1. ガーネット
  2. やさしい花
  3. 宝石(新曲)
  4. 奇跡のかたまり(新曲)
  5. 変わらないもの
  6. Happy days

今回は定番曲と新曲中心のセットリスト。MC中に何度も「緊張している」という言葉があって4年の歳月を感じつつ、4年前と変わらない歌声でした。
来年の2月には浅草でライブをやるという情報も解禁になったり、また奥華子の音楽を楽しめる!と思うと非常にワクワクするフリーライブでした。復活おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です