このブログに不正アクセスを試みている人がいる

なんでこんな零細ブログに執着してるのかわからないのだけど、このブログに不正アクセスを試みている人がいるようである。

セキュリティ系のプラグインを入れているので、連続したアクセス失敗が発生するとメールが来るようになっていて、まあ言ってしまえばIPアドレスとかも丸わかりなんだけど、本当に謎としか言いようがない。
乗っ取ったとして、1日のPVだいたい10くらいだぞ。甲斐がなさ過ぎんか?

おそらく4回線くらいからアタックをしてくれているのだけど、パスワードの桁数がめちゃくちゃ多いので、総当たりで突破しようとするとおそらく1000年以上はかかると思う。
それまでに量子コンピューターが実現化したら一瞬で解析できると思うんだけど、現代のコンピューターでやることじゃないと思う。時間と電気代のムダなので、もっと有意義なことをした方がいいと思うんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA