あしかがフラワーパークに藤を撮りに行く

あまりゴールデンウィークやら大型連休に縁のない仕事をしているのだけど、運良く連休が発生したので栃木県まで足を伸ばして「あしかがフラワーパーク」へ突撃してきた。
いや、結構遠かったぞ足利…移動手段の違いはあれど、神奈川県から滋賀県とそんなに変わらなかったぞ足利よ…

見事な藤棚である。一本の木からこれだけ広い範囲に花が咲くというのは純粋に驚き。広角レンズと相性抜群ですね。

紫だけじゃなく白も取りそろえてございます。植物って同じパーツをものすごい数作るから圧倒される。森とか見るとちょっと震える。

こういう花びらが、それこそ星の数ほどに存在しているわけで「生物ってすっげー」と思うわけです。

縦位置でも。カメラを持っていると同じところに留まる時間が長くなるんだけど、10回くらい「ブドウみたいだ」って話しているのを聞きました。

広角レンズは楽しいなあ。望遠も楽しいし、カメラって楽しいなあ。

目玉のライトアップ。いろいろな事情(主に移動と帰宅時間の問題)で空が明るい!

今回、三脚を新調して持っていったのだけど、絞ってもブレないのいいですねえ。プライバシーへの配慮が出来る。

いやーもうちょい暗くなるまでいたかったなあ。そのうちまた挑戦しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です