アンジュ・カトリーナにハマった

忙しく毎日を過ごしていると、どうも癒やしとなるものが欲しくなり、気がつくと完全にVTuber沼に迷い込んでしまっている。

YouTubeというのは、本当に簡単に動画を再生できる作りになっているのだなあ…と思うくらいに、ほとんど脳みその機能を停止させた状態で動画を漁っている。そして登録チャンネルにどんどんVTuberが増えていく。

そして、今僕が最もハマっているVTuberが「アンジュ・カトリーナ」である。

ボロボロの小屋で時間を忘れて錬金術の研究に明け暮れている。
大人っぽい女性的な体に憧れており、実はその研究をしているとかしていないとか。

https://nijisanji.ichikara.co.jp/member/ange-katrina/


https://www.youtube.com/watch?v=Z_bichz5-4A

これがまあ、声がいいんだよね…かっこいい系お姉さん、そして錬金術師というキャラクター。しかしポンコツかわいい一面も…ってなんだそれ、アニメじゃん。

…最近自分が好きになったキャラクターを並べていくと、コナンの世良真純とか、アイマスの菊地真とか、なんだろう、イケメン女子が好きなんだろうか…

25歳にして自分の嗜好が完全に明らかになったのだけど、アンジュ・カトリーナは26歳。ほとんど同い年じゃないですか。最近「お姉さん設定」の年齢が自分と同い年か年下ということが増えてきてしまったなあ…

アンジュ・カトリーナと同期でデビューしたにじさんじVTuberには、リゼ・ヘルエスタ、戌亥とこのふたりがいる。

参考 リゼ・ヘルエスタ -Lize Helesta-YouTube

参考 戌亥とこ-Inui Toko-【にじさんじ】YouTube

特にリゼ・ヘルエスタとはにじさんじに入る前から10年近い親交があるらしく、コラボ配信では息の合った(?) 掛け合いを見せてくれたり、普段から仲が良すぎるエピソードを暴露し合ったりなど、他のVTuber同士ではなかなかない関係性の深さが楽しめる。


https://www.youtube.com/watch?v=9FC8ZWUsRcY

というわけで、忙しい毎日の清涼剤。アンジュ・カトリーナを推していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です