【2022年5月下旬】にじさんじオススメ動画

3Dライブ

森中花咲誕生日3Dライブ2022 ~もっと私の歌を聴け!!~

森中花咲誕生日ライブ!全編通してかなり見応えがあるんだけど、やはり出色はラストの「下剋上」かな。めちゃくちゃかっこいい。

3D企画

VSトリガー 第一回 【ゲスト:メイフ】

トリガーの3人が登場する新番組。「にじさんじ最強の3人組になる」ということで、初回のゲストはメイフ!
剣持刀也vsフレン・E・ルスタリオの気配斬り、夕陽リリvsメリッサ・キンレンカの電撃卓球、伏見ガクvsイブラヒムのスロットというとんでもない異種格闘技戦が始まる…

???

【有罪?】剣持裁判【無罪?】

今話題のヤクルト1000を飲んだら「完全なる睡眠」をしてしまい、配信開始予定時刻の1時間40分後に目覚めてしまった剣持刀也。第2回剣持裁判のはじまりはじまり…

新衣装お披露目

お誕生日なのに公務ばっかり……もう私、皇女辞めるッ! リゼ・ヘルエスタ

リスナーのみんなとお誕生日パーティーだ!と思ったら急遽公務を入れられ、皇女を辞めてやる!ということで3人のライバーの職場体験をするリゼ皇女。
健屋花那の下で手術を行い、シェリン・バーガンディの下で探偵業を手伝い、加賀美ハヤトの下でデュエルを行い…辿り着いた職業とは!

ゲーム配信

ふたりの本性が丸裸に…!?俺たち相性抜群だよなあ!? アンジュ・カトリーナ / 兎鞠まり

アンジュ・カトリーナ、最近お熱の兎鞠まりとお絵かき心理テストをするの巻。
途中で通信状況のせいか兎鞠が消えかけるあたり、やっぱり我々はアンジュの理想の兎鞠、イマジナリー兎鞠を見せられていたのでは…?

再び2人で恐怖のおもちゃ工場へ アンジュ・カトリーナ / ベルモンド・バンデラス

以前プレイしたpoppy playtimeの続編をプレイ。
ゲームの共有がカクつくため、操作を基本的にベルさんが担当したんだけど、アンジュの茶々が絶好調。ベルさんが少しでも褒めたらもう逃がさない!

メリーの旅立ち

何かの探究を、他人と。 黛灰 / メリッサ・キンレンカ

メリッサ・キンレンカと黛灰で「If Found…」をプレイ。ノベルゲームということもあり、ゆったりとした二人の会話を楽しめます。

故にユーエンミ― ましろ / メリッサ・キンレンカ

にじさんじの中で一番仲良しがメリーと公言しているましろとの歌コラボ。額縁の外に出るメリーはどこへ行くのでしょう。

Virtual to LIVE coverd by メイフ

にじさんじといえばやっぱりこの曲なのです。

~🐝…

卒業配信ももう消えてしまったけれど、こうして「メリッサ・キンレンカ」というVTuberが存在したということが、いろいろなチャンネルに断片でも残っているのは嬉しい限り。

YouTubeチャンネルもTwitterもすでに消えてしまったけれど、他のVTuberがあまり触れないような話題にも切り込んでリスナーと対話を試みる、雑談がどんどんふわっふわになる、そして唯一無二の歌声を持った、メリッサ・キンレンカというVTuberを知ることができて、推すことができて幸せだったと思う。
卒業後のことを「旅」と形容していたけれど、その旅が実り多きことを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です