オススメのVTuberを8名紹介する

この半年、いや、もう少し一年くらいになるだろうか、暇さえあればYouTubeを利用している。

これはYouTubeアプリに搭載されている「視聴統計」なる機能だ。流石に自分でもどうかと思う。実際には寝る前に再生して寝落ちして、再生リストが延々と垂れ流される…ということをしているので、まあ数字よりはセーフ感あるだろう。たぶん。

そしてその再生時間の大部分を占めているのがVTuberの動画である。生活のかなりの時間をVTuberの動画と共にする生活をしているのだけど、少し前に職場の人と話していたら、キズナアイ以外のVTuberに対する知名度がほぼゼロであることが判明。
わりとショックだったので、今回はオススメするVTuberの話を書こうと思う。

月ノ美兎

VTuberといえばこの人という感が強い。にじさんじを代表するライバーであり、企画力の権化である。
最近では「人生でやってみたかったことリストを埋めていく」と称した体験談の配信がオススメ。

3人中2人が録画、1人だけが生放送というめちゃめちゃな企画を成り立たせるパワーは、他の追随を許さないといえる。

アンジュ・カトリーナ

にじさんじ公式美少女錬金術師ライバー。とにかくイケボ。雑談能力がとても高い。なのに拭えないポンコツ感。かわいいぞアンジュ。

数多くのVTuberの中で最も推している。疲れているときに動画を再生していると、心が落ち着くのか眠くなるようになってしまった。困る。

後述のリゼ・ヘルエスタとは10年来の付き合い。

リゼ・ヘルエスタ

王族系VTuber。文武両道人望ゲキアツプリンセス。声が非常にいい。ゲーム実況とは悲鳴を上げるものである。

戌亥とこ

歌唱力に定評のあるケルベロス。テンションが上がってくると「アハァー↑」という笑い声を上げる。なまってへんよ!

アンジュ・カトリーナ、リゼ・ヘルエスタと同期で「さんばか」を形成する。

ジョー・力一

「じょー・かー」ではない「じょー・りきいち」である。小ネタ動画や、随所に挟むモノマネのクオリティの高さはピカイチ。聞いていて安心できるトーク力もある。

瀬戸美夜子

オタク女子。「ガチョウ」「ギロ」と評される特長的な笑い方が魅力だと思います…オタク心に迫る配信が持ち味といえる。

ARu子

正体が気になる系VTuber。

気になる。

DeepWebUnderground

漫画村騒動で話題になった通称DWU。本当に深層ウェブの人なのか?という疑問は置いておいて、とてつもなく個性派VTuberだ。

おそらくVTuber初の公認R18映像作品が発売されたりもしている。なんなんだ。


というわけで、以上8名のVTuberの紹介でした。ほとんどにじさんじじゃねえか!というのは置いておきまして。

もちろん今回紹介した8名以外にもチャンネル登録をして修行を積むことで、多幸感を得ることができますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です