Yahoo!から届くメルマガを一括で止める設定

Googleフォトの容量管理がシビアになってしまったので、Gmailに次々と届く不要なメルマガをゴミ箱に放り込む作業をしていたのだけど、よくよく考えればそもそも読みもしないメルマガが届くこと自体が非合理的なことに気がついた。
というわけで、手始めにYahoo! JAPANからのメールを止めてみた。

Yahoo! JAPANアカウントにログインする
トップページにある「登録情報」をクリックし設定画面に移動

非常に小さいボタンだけど、画面の右の方に表示されてます。

プライバシー・メール配信のセクションの「詳細」へ移動

メール設定の「設定する」へ移動

各セクションから必要のないメルマガを解除していく

メルマガの設定までたどり着いたので、あとは自分に必要のないメルマガを解除すればOK。
オススメは「Yahoo! JAPANからのおすすめメール」というセクションから、「すべての選択を解除」というボタン。これ一発でほとんどのメルマガを一気に解除できる。

どうせ読まないメルマガは一括で止めてしまうのが精神衛生上よろしいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です