【2020年12月下旬】にじさんじオススメ動画

企画配信

にじさんじユニット歌謡祭

「にじさんじユニット歌謡祭」が竜胆尊主催で堂々開催。この歌謡祭出始めてみるタッグなど、見所ばっかりであっという間の2時間だった。
ついにVtLでの加賀美ハヤトの伝説の動きが見られる…かも。

エセ芸術家ニューヨークへ行く 花畑チャイカ

花畑チャイカ、樋口楓、リゼ・ヘルエスタ、椎名唯華の4人でボードゲームの「エセ芸術家ニューヨークへ行く」をプレイ。絵心が…ね…という4人が、絵を描くボードゲームをやると言うことで、混乱必至!

除夜の鐘でみんなの煩悩108個をはらう 月ノ美兎 / リゼ・ヘルエスタ

ライバーとにじさんじスタッフから募った煩悩を吹っ飛ばしていく。
リゼ皇女のデザイン力つよつよ姉が率いる「お姉ちゃんチーム」が背景や絵馬を担当したとのことなんだけど…お姉ちゃんチームのみなさん、ちゃんと休んでくださいね…

ヴァルコネ!戌亥とんじゅをゲットせよ! 戌亥とこ / アンジュ・カトリーナ

ひよこパンツの二人に続いて、ヴァルキリーコネクトに戌亥とことアンジュ・カトリーナが登場。
いやー始めてしまったね。ヴァルコネ。やっちゃうよねヴァルコネ。

とうぴークリスマス2020 剣持刀也 / ピーナッツくん

実は毎年行われている剣持刀也とピーナッツくんのクリスマスコラボ。
無限にボケまくるピーナッツくんと、容赦なくキレッキレになる剣持刀也。年一なのがもったいないけど、年一くらいがちょうどいい気もする不思議なコラボだなあ。

【検証】クリスマスイブに招集かけたら同期は何人集まるか? 西園チグサ

クリスマスイブ、緊急招集をかけたらセレ女は5人中何人集まるのか?という企画配信。
開始後しばらく西園チグサひとりでの配信が続くのだけど、その背景が「巨人の星」の星飛雄馬が失敗したクリスマスパーティーをオマージュしている。令和に!?

来年の話をして鬼を笑わせろ2021 でびでび・でびる

昨年も行われた「来年の話をして鬼を笑わせろ」企画。鬼の女王 竜胆尊が酒を口に含み、ジョー・力一、不破湊、早瀬走の3人が無理矢理笑わせるという地獄企画。
今年はジョー・力一の犬夜叉モノマネというキラーコンテンツが登場するが、果たして竜胆尊は笑うのか?あと、2020年だよ!?

歌動画

メビウス メリッサ・キンレンカ

いや、かっこいいなあ。ソロライブ開催されないかなあ。

ゲーム配信

クリスマス中止!?聖夜の猛特訓だ! リゼ・ヘルエスタ / フレン・E・ルスタリオ

にじさんじマリカ大会の本戦に出場が決定したふたりの、クリスマスイブに行われた練習会。
仲のいいふたりのクリスマスは中止、チキンを食べながら練習だ!!!

雑談配信

網走でお話しする放送 雨森小夜

ついに2.0が発表された雨森小夜…のver1での雑談。
新しいお隣さんとの配信時の騒音的距離感を探りながらの配信となり、最終的に布団を被って配信をする雨森小夜の運命やいかに。

対談企画

アン×たま対談バトル 犬山たまき / アンジュ・カトリーナ

犬山たまきの対談企画に、さんばか最後の刺客、アンジュ・カトリーナが登場。
配信開始直後は緊張の色が見えたものの、途中から急激にエンジンが掛かり初めて、すべてをなぎ払っていくという展開に。犬山たまきに黒歴史小説を読ませるんじゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です