【2020年10月中旬】にじさんじオススメ動画

企画配信

にじさんじ御茶会 ゲスト:月ノ美兎

シスタークレアとエリー・コニファーの間に挟まれる月ノ美兎という構図が発生。元祖自称清楚が、清楚と清楚に挟まれるとどうなるんだ…と思って視聴したのだけど、予想よりもちゃんと溶け込んでいるような感じがしたのは、両端のふたりの包容力が高すぎるからだろうか…

ゲーム配信

くっころでいず 月ノ美兎

心の中にオークが棲まう月ノ美兎委員長が、主人公の部屋に突然女騎士が召喚されてくる…というストーリーのギャルゲーをプレイ。

くるくるくるりん 絶叫シーンまとめ 笹木咲

ライバー公式切り抜き。くるくるくるりんで絶叫する笹木咲を延々と楽しめる。
喉が強靱過ぎやしないか。

お前のスパチャで世界を救え フミ

VTuberを題材にしたゲームをプレイ。メタ的に結構敏感な話題を取り扱ったゲームなんだけど、そこをグイグイと歩いて行くフミ様。かっこいい。
コメント欄の「盛った(もった)」を「さかった」と読んでひとり盛り上がっていたものの、読み間違いだったことを指摘されて

クイズにじオネア 剣持刀也

余裕っしょ!と挑んだ、にじさんじクイズ。配信時間が2時間を越えていることからわかるように、古参ライバーである剣持刀也大苦戦。リゼ・ヘルエスタは第三皇女ではないんですよ!

雑談配信

アンジュとマシュマロ 戌亥とこ

アンジュ・カトリーナと戌亥とこのマシュマロ雑談配信。祖父のことを思わず「じいじ」と読んでしまういにゅい…

アップルヲッチを購入した アンジュ・カトリーナ

欲しかったガジェットを買ってうっきうきのアンジュの雑談。契約上まだ通信はできないけれど、とりあえず起動してみたApple Watchは周りのiPhoneと同期をしたがるのであった…

お勉強配信

魔界ノりりむが砲弾の飛距離求めるまで終われません

グウェル・オス・ガール先生のお勉強講座の第2弾。感動を呼んだ第1回目の「積分編」に続いて今回は「斜方投射」をお勉強。
8時間ある配信のすべてを見ることはできていないのだけど、等加速度直線運動の式を積分して移動距離が出てきた瞬間が感動的だった。これが勉強か…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です