【2020年7月中旬】にじさんじオススメ動画

3Dお披露目

Mayuzumi_XYZ 黛灰

黛灰の3D配信。これで3週連続で3Dモデル配信が組まれている。まあ、コロナ騒ぎのせいでどんどん後ろ倒しになってたからね…
しかしまあ、ジョー・力一、花畑チャイカの両名に関しては「きっとこんな感じのことをやってくれるんじゃないか」という予想があったのだけど、黛灰に関しては「なにかやってくれそうだけど、なにが出てくるかまったくわからない」という予測不能さが最高でしたね。そう思ったらいきなりアクセル全開だったし…

企画配信

にじさんじノンストップ雑談王 ジョー・力一

しばらく前に「りきいちファーム」にて話があった企画、ノンストップ雑談王がついにお披露目。
ギルザレンIII世、長尾景、エリー・コニファー、アンジュ・カトリーナ、える、そしてジョー・力一という、にじさんじの雑談力高めのライバーが登場。
長尾景のスポーツトーク、アンジュのトークテーマが「中二病」になるなど見所しかない展開が繰り広げられた。でびでび・でびるの名審判ぶりも。

あの夏が飽和する ましろ

歌はあんまり得意じゃない…と行っていたましろのふたつ目の歌ってみた動画。表現力がすごいじゃないか。

ヒステリックナイトガール メリッサ・キンレンカ

メリッサの歌は本当にいろんな曲調にしっくりくるなあ。

LONELIEST BABY 樋口楓 / リゼ・ヘルエスタ / 竜胆尊

樋口楓、リゼ・ヘルエスタ、竜胆尊の3人が歌うLONELIEST BABY。わりと定期的に新しい動画が出てくるのうれしいなあ。

ゲーム配信

#かえみとがびと アソビ大全

でろーんのボクシングがタフすぎて笑っちゃうね…

#03 ときめもGS ニュイ・ソシエール / アンジュ・カトリーナ

姫城と、せんせぇの攻略を目指すちぇりーぺぇのふたり。#02までは姫城の方に脈がありそうだったものの、#03では徐々に雲行きが…

雑談配信

復帰配信 グウェル・オス・ガール

ジュニアが誕生し、2週間の育休期間を終えたグウェル・オス・ガールが復帰。
終止ニコニコが絶えない、お父さんぶりを見せつけてくれた。腰には気をつけてもろて。

外部企画

恐山と美兎がARuFaにシャニマスをやらせる放送 月ノ美兎

もはや登場人物の3人中2人がバーチャルの存在ではないのだけど、僕がVTuberにハマるきっかけとなった3人なのでここに掲載しても良いこととする。
アイマス好きのダ・ヴィンチ・恐山と月ノ美兎が、ARuFaが初めてシャニマスをする姿を見守るという配信。ARuFaさんのオタク感の鋭さに注目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です