にじさんじのヤベーやつ「ましろ」

今日も今日とてYouTubeでにじさんじライバーの動画を流しながら生きている。年末にはチャンネル登録をしているライバーが50人を超えてしまった。ついにここまで来てしまったか…
そして記念すべき(?)50人目の登録ライバーとなったのが、2019年12月29日にデビュー配信を行った「ましろ」である。

進学がきっかけで都会に出てきた大学生。
フットワークが軽く、どんなことにも首を突っ込む。
最近はとあることに夢中らしいが……。

にじさんじ 公式紹介文より

結論から言ってしまえば、ましろ、現時点でかなり気になるVTuberの5本の指に入る存在となってしまっている。

ましろ / Mashiro – YouTube
ましろ(@mashiro2434) – Twitter

デビュー配信前

初ツイートから「なんだその絵文字のセンスは」と思っていたのだけど、結構正統派なのかな…?と思わせる外見。表情から若干の恐ろしさを感じるけどね。

2019年、にじさんじ最後のライバー

そして始まった初配信。かなりの人数がにじさんじからライバーデビューしたが、ましろは2019年最後のデビューライバーとなる。

【初配信】2019年最終兵器ましろ参上!!【にじさんじ】 – YouTube (埋め込みが無効になっているためリンクです)

Twitterにアップされていた動画の別バージョンが流れた後、あまりの自体に言葉を失った。にじさんじのリスナーが「ヤベーやつ」と賞賛(?)のコメントを残すことがよくあるが、斜め上を飛び越えていった感がある。
初配信ということで緊張からか若干バタバタしていたが、同期ライバーとのリレー企画の川柳作り(29:30より)では独特すぎる言語センスを発揮している。

アクが強すぎる待機画面

♯1【OUTLAST】精神科病院に搬送されました【ましろ/にじさんじ】 – YouTube

そして始まったましろの通常配信。多くのライバーがやってきた「OUTLAST」の配信なのだけど…待機画面がおかしい。なんか聞いたことのある音楽を口で再現しているかと思うと、いきなりリアルな3D CGでサンタクロースが登場…なぜか「ハリー・ポッターと賢者の石」映画版の冒頭シーンを再現し始めるのだ。なぜだ。自分が3Dになる前に。なぜだ。

中身の実況に関しては「ホラーが好き」という前情報の通り怖がる素振りを見せずに手際よく、終止ハイテンションで進んでいく。

さらにその後も「魔女の家」「DARK SOULS」などの実況を行っている。そして毎回「大丈夫なのか」と思いながらもついつい配信をチェックしてしまう。

今後がめちゃくちゃ楽しみ

デビューからだいぶ突っ走っているましろであるが、今後どんな展開を見せていくのかがものすごく気になっている。デビューから一週間ほど経っているが、今のところゲーム配信が連続している。
Twitterも初配信の前と直後を除けば、YouTube配信の告知のみというなかなか硬派な使い方。配信以外での情報がほぼ遮断されている。

初配信で「色々なところに行ってみたい」との発言があったので、どこかにいく→エピソード雑談が見られるのではないかと期待している。
また、今後あると思われるコラボ配信などもちょっと気になっている。この人、他人と話すときはどんな感じになるの…?そもそもコラボ配信とかするの…?

2020年、ましろから目が離せない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です