ミンティアはどうやって食べるべきなのか

ミンティアなるものを買ってみました。おそらく、人生で初めて。

そして、買うだけ買ってみての疑問。これは一体どういう感じで食べるべきものなのでしょう。
名刺サイズのケースの中に、小さめの錠剤がいくつか入っている。ケースの蓋を開けて少し振ると、ひとつふたつ転がり出てくる。それがミンティアというもの。らしい。

ケースから取り出したミンティア。おそらく口に入れるところまでは想像がつく。もちろん食べ物である。どう考えても肌に塗ったり、目に入れたりするものではない。
しかし、ここで問題。ミンティアは舐めて食べるべきものなのか、噛み砕いてしまうべきものなのか。これが大問題なのです。

噛み砕こうとすると、そこそこ堅い。もちろん噛み砕けない強度ではないけれど、そこそこに堅い。どうやら、舐めていると柔らかくなってくる類いの物でもないし…謎は深まるばかり。

さらに迷うのが、容器を一振りしたら4粒ほどコロコロと出てきちゃったとき。もちろん小さな錠剤なので、4粒を一気に口に入れてしまうことなんて簡単なこと。だけど貧乏性な自分としてはかなりのもったいなさを感じてしまう。
かといって一度出てきたものを容器の中に戻すのもなんだか気が引けるし、戻すにはちょっと手間がかかる。結局いつも出てきたら出てきた数だけ食べてしまっている。みんなは一体どうしているんだろう。

とりあえず、梨味とソーダ味を買ってみたのだけど、これを同時に食べるとどうなるのだろう。コーラにミンティアを入れたらどうなるのだろう。謎だ。謎なのだけど、手放しがたくなってきた。ミンティア恐るべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です