ハンドルネームを変えてみた

名前gif

どうもみなさん、廻間 合(はざま ごう)です。

前回の記事で「ハンドルネーム変えたい、すでに23歳、ファントムと名乗る年ではない」という事を書いたのだけど、いい機会なのでハンドルネームを変えてみた。

スポンサーリンク


しかし、なんというか、名前をつけるのって大変だ。目標というか、考える際の指標として、ダ・ヴィンチ・恐山さんの作家名「品田遊」的な「もしかしたら現実にいるかも。いるとしたらかなり珍しいけど」みたいな線を狙っていたのだけど、難しいのなんの。
実際にいるかもしれない名前、ということで名字を検索できるサイトと赤ちゃんの名付けサイトを使いながら考えたのだけど、いやはや難しい。

実際の大学時代のあだ名からいくつものこじつけを経て今の形になったのだけど、どうやら「廻間」さんは数十人ほど実在しているらしい。そういえばブラック・ジャックの本名も「間黒男」で、同じ「はざま」さんだ。ちょっと嬉しい。

名前に関しては、「合」という漢字を使いたいなーと思って、そのままくっつけた。適当な感じは拭えないものの「合」がつく名前って「百合」くらいしかない。
世の中には「合衆」とかいて「がっしゅ」だったり「百合子」と書いて「りりいちゃいるど」とする名前もあるらしい。なるほどユリ=lilyで、子=childで「りりいちゃいるど」か…と感心してしまった。

数日間ごちゃごちゃ考えた結果わかったのは、名付けって大変。ということである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です