100本ぐらい記事を書いたので現状を確認してみる

もうこんなに書いたのか…と自分でもかなり驚いているのだけど、このブログの記事が100本を超えた。
ということでありがちな、100本書いて見てどうなのよ?という記事を書いてみたいと思う。

2015年の6月からこのブログは存在しているのだけど、ほとんどの記事は2015年12月から書いたものである。それまでの最高が月4本だったりする。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1mX9gdxsw3cXDTqcJiSB3NkvOqjoYRBMxzgXu0LlRVrs/pubchart?oid=1761366015&format=image

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1mX9gdxsw3cXDTqcJiSB3NkvOqjoYRBMxzgXu0LlRVrs/pubchart?oid=1367968965&format=image

極端なグラフである。

また、卒研まっただ中の2016年1月にはノリで独自ドメインである「mistpouffers.com」を取得している。研究室に泊まり込みとかしてた気がするんだけど…

スポンサーリンク

人気記事トップ10

ありがたいことによく読まれている記事トップ10を調べてみた。2016年に入ってからの集計だから、最近の記事はあまり入っていない。

1位
blog.tadanemuinda.com

栄えある第1位は2016年の劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」を見てきた感想を、黒の組織のそこそこ偉い人兼アレな人であるジンに注目して書いた記事。
他の記事に比べると頭2つ分くらい抜けて読まれている。兄貴の素晴らしい人柄が反映されているのだろうか。それとも…

2位
blog.tadanemuinda.com

僕がLINEに対しての恨み辛みを書いた記事。Googleで「LINE 使わない」と検索すると3位に出てくるほどLINEを使わない人に支持されたようである。

3位
blog.tadanemuinda.com

異常なほどにいろいろなTwitterクライアントを試したけど、やっぱりAndroidだったらTwitPane、時点でTwitcleだなあというのは揺るがない。有料の価値ありですよ。

4位
blog.tadanemuinda.com

結局このあとカメラを買ってしまったので2DSは買っていない。
てへぺろ。

5位
blog.tadanemuinda.com

アイアムアヒーロー、おもしろいよ。まだ辛うじて上映してるみたいだし、見て損はないよ(スプラッタとか苦手な人除く

6位
blog.tadanemuinda.com

おそらくDP1 Merrillユーザー以外には読まれていないはずの記事がここにランクインするとは…

7位
blog.tadanemuinda.com

2DSを買えなくなったのはこのせい。後悔はしていない。未だに初代DSが我が家の最新ゲームハードである。
というかXQ2レビュー記事書こうと思って忘れてた。

8位
blog.tadanemuinda.com

1位の記事との差はジン兄貴である。兄貴すごい。

9位
blog.tadanemuinda.com

今のところ快調に動いているGALAXY J、Android 6.0以降のアップデートは来ないらしく悲しい思いをしている。

10位
http://blog.tadanemuinnda.com/entry/2016/02/27/011500blog.tadanemuinnda.com

トップ10にコナンの記事が3本も入るとは…

と、こんな感じのトップ10である。映画ネタというかコナンネタが強すぎる。

ユーザーのあれこれ

ユーザーの特徴というのを見てみたいと思い、使われているOSとブラウザを調べてみた。

OS 割合
iOS 36.1%
Android 31.2%
Windows 27.3%
Macintosh 4.5%
Linux 0.5%
Playstation Vita 0.2%
NTT DoCoMo 0.1%
Chrome OS 0.03%

なんとなんとChrome OSを使っている人が!珍しい…
NTT DoCoMoとなっているのは、もしやガラケーだろうか。ガラケーで表示できるのかなこのサイト…

ちなみにiOS6や7を使っている人、Android2.2、Windows XPを使ってアクセスしている人もごく少数ながらいる。早急なアップデートをオススメしたいと思う。

続いてブラウザ部門。ブラウザはかなり多様。

ブラウザ 割合
Chrome 40.7%
Safari 33.7%
Internet Explorer 9.8%
Android Browser 6.1%
Firefox 5.1%
Safari (in-app) 2.9%
Edge 1.0%
Opera 0.6%
Playstation Vita Browser 0.2%

上位10個を出してきた。意外とIEの人がいるなあ。Edgeはがんばれ。
ランキング外にはKindleに入っているAmazon Silk、懐かしのLunascapeなんかの姿も見える。
クラウドブラウザのMaxthon、ChromiumベースのIronなどの変わり種も。使っている人がいるんだなあ。特に前者。

これがだいたい100記事を書いた時点でのこのブログのデータである。
零細ブログだけどリピーターになって読んでくれている人もいる。感謝感激。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です